サイト名称変更のお知らせ | あたらしくヒーコとして生まれ変わります。

日頃よりSHAPPYをご覧の皆さまへお知らせ。
突然ですが…
SHAPPYは、あたらしく「ヒーコ」として生まれ変わります。

お知らせ

この度、当サイト 「SHAPPY」 のサイト名称およびドメインを変更することになりました。
今後は当サイトの運営会社である株式会社XICO(東京都品川区 代表取締役社長: 黒田明臣)と名称を統一し、
「SHAPPY」あらためヒーコ(XICO)として、より一層のサービス拡大を目指し、運営していきます。

代表より

サービス開始から三ヶ月が経ち、ようやく認知もされてきた「SHAPPY」という愛称ですが、一念発起して今後のサービス拡大を目指し、社名とサービス名を統一化することを決定いたしました。この三ヶ月、お陰様でサイトの閲覧数も順調に推移し、セミナーについても毎回満員御礼という嬉しい悲鳴をあげております。これも一重に日頃より当サイトを楽しみにしていてくださる皆さまのおかげです。リリースからこれまで、当初想定していた以上の反響を頂戴していく中で、皆さまのご期待にもっと応えたいという思いが日に日に募っていきました。今回の名称変更に際して、「SHAPPY」という愛称が少しずつ世の中に定着してきたところで心苦しい思いもありますが、今後のサービス拡大に向けた前向きな取り組みと受け止めていただければ幸いです。

今後ともヒーコをよろしくお願いいたします。

ヒーコ代表 黒田 明臣

変更後のドメイン

旧URL : https://xico.media/

サイト名、ドメイン名変更についてのご案内

「SHAPPY」名称変更のお知らせ

XICO Inc.

「SHAPPY」あらため「ヒーコ」では、
セミナー・コラム・チュートリアル・レビューをより一層パワーアップし、 カメラ・写真愛好家の皆様によりお楽しみいただけるサービスを目指します。
プロアマを問わず、誰よりも写真を楽しんでいる現代を代表するフォトグラファーやアーティストと共に、共有知という目標を掲げ、写真の楽しみをより多くの方々へ伝えるべく邁進していきます。

ヒーコ(XICO)とは、「X」を裏表のない無限を示す文字として意味付け。
人(I)が寄り添って(C)となり、輪(O)となっていく理想の姿をアルファベットでイメージし、命名されています。
まさに、当初「SHAPPY」が掲げた目標であり、この理念を「ヒーコ」として心新たに引き継いでいきます。
XICO-Illust

今後はより一層、写真とカメラに関するサービスを通じて、皆様の架け橋となることを目指して運営してまいります。

新企画!

新しくなった「ヒーコ」ではこんなイベント、新企画を準備中です!

新年トークショーイベント

セミナーやコラム、チュートリアル記事でお馴染みの
プロフォトグラファー陣が一堂に会し、 フリートークを繰り広げます!
参加費無料のイベントとなりますので、 皆様ぜひお気軽にご参加ください!

ヒーコでつながる写真の輪

近日公開予定

セミナーの補講開催

「セミナーに参加したいけど平日しか日程が合わない。。。」 とのお声が多かったため、
過去実施したセミナーを平日にも開催いたします。
今までセミナー参加を諦めていた方はぜひこちらをご利用ください!

セミナー補講

近日公開予定

新連載企画始動

OLYMPUS 製品長期レビュー!
レタッチャー、フォトグラファーとして活躍する丹野徹氏 @tang40
こよなく愛するOLYMPUS 製品の魅力を、オリンパス株式会社のご協力を得て長期レビューで包み隠さずお伝えいたします!

ついに旅フォトグラファー? OLYMPUS製品長期レビュー

近日公開予定

自撮り女子必見!自撮りのみに生涯の全てを捧げた最強自撮り女子が伝授する、自撮りの極意。

あなたは本気で自撮りしていますか?
いかなる場面でも一切の妥協を許さない自撮りを探求し続ける 最強自撮り女子による、
自撮りのテクニック、精神論を伝授します。
自撮り道場へ入門あれ。

自撮りのみに生涯の全てを捧げた最強自撮り女子

近日公開予定

その他にも続々…

他にも、様々な視点から、これまで

さらに勢いを増した「ヒーコ」に今後ともご期待ください!

プレス等のお問い合わせに関してはこちらのお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

お問い合わせ

名称に変更に関するお問い合わせはこちら
Pocket
LINEで送る

Tags from the story
,
0 replies on “サイト名称変更のお知らせ | あたらしくヒーコとして生まれ変わります。”