この一瞬を、カメラで永遠に。 | 東京ストリートスナップ

瞬きをする間に過ぎ去ってしまうような一瞬の出来事。時間という膨大なレイヤーの中で誰にも見つからずに埋もれていく筈だった、そんな偶然の出来事にカメラを構え待ち続けた富久浩二(@tomhati)氏。そんな氏だからこそ撮ることができた「一瞬の永遠」をご紹介します。

この一瞬を、カメラで永遠に。

動いているもの、光、人の一瞬を切り取ると、こんなに違った世界が見えてくるんですね。
普段見ている景色も視点を変えたら、とても新鮮なものに変わるかもしれませんね♫

[echo_characters]

2011 SONYフォトコンテスト最優秀賞
2011 イギリスのマガジンCamerapixioにて日本人初の掲載
2012 ナッジオのDaily Dozen2回選出
2012 インドのAPF Magazine Street Photographyにて日本人初の掲載
2012 イラクでの国際写真展に展示

Koji Tomihisa氏のその他作品はこちら

バックナンバー

これが、富久浩二か

日常に隠れた「美」の撮り方

それは、きっと何処かで見ていた光景。

富久浩二、貴方はどこにいるのでしょうか。

聞こえるか、写真のよろこびが。

心に語りかけてくる風景

写真は、不朽の自由なり。

心が震えずにはいられない、この一瞬に。

誰にも気づかれなかった筈の物語が、此処にある。

僕たちは、この世界を見逃しているのかもしれない。

今日のありふれた日常は、僕たちが思っているよりもほんの少しだけ美しい。

私はこの風景から、目を離すことができない

視点を変えるだけで、ありふれた日常はこんなに面白い

きっとそれは、誰にでも思いついたはずの誰も思いつくことができなかった写真

何気ない日々に紛れ込んだ「美しい時間」を切り取る

平凡な風景も、ファインダーを覗けば全く違う世界が広がっているかもしれない

普段歩いている道をよく見渡せば、ほんの少し優しい風景に出会えるかもしれない。

Pocket
LINEで送る

Written By
More from iamxico
第1回 ヒーコセレクション結果発表
ヒーコ読者の写真が上手す...
Read More
0 replies on “この一瞬を、カメラで永遠に。 | 東京ストリートスナップ”