SNSがあったからこその、写真と私の付き合い方。

Pocket
LINEで送る

撮った写真は、その後どうしていますか?きっと、TwitterやFacebook、InstagramといったSNSにアップする方が多いのではないでしょうか。その写真にはいいね!がついたり、スタンプがきたり、なにも反応がなかったりもするかもしれません。ですが、SNSにアップして、それを人が目にし認知した時点で、SNSを通してコミュニケーションがおこなえているということになります。

今まで全く自分と関係がなかった人でも、SNS、そして写真を通してつながっている。それが当たり前にもなっているSNSと写真。きっと人それぞれ、さまざまなドラマや想いがあることでしょう。

ヒーコで11/20(水)に出版するSNS時代のフォトグラファーガイドブックに先駆けて、ハッシュタグ「#私の写真とSNS」で皆さんのお話を、ぜひお聞きかせください。また、写真をアップする際にも、気軽に添えてみてくださいね。

SNSがあったからこその、写真と私の付き合い方。

#私の写真とSNS

#私の写真とSNSの関係は、切っても切り離せないもの。これが無かったら「写真とカメラのWEBマガジン ヒーコ」が無いと言えるほど重要であることはまちがいないことでしょう。

SNSと写真をやる人がいるだけ、色んな向き合い方や捉え方や楽しみ方があると思います。色んな考え方や楽しみ方に触れて、もっといろんな出会いを楽しみませんか?

皆の反応

昨日よりヒーコのTwitterアカウントで「#私の写真とSNS」について呼びかけたところ、早速素敵なツイートをいくつも投稿いただきました♫

ピックアップしてご紹介します!

#私の写真とSNS

どれだけ田舎にいてもSNSを通じて写真を見ていただく機会があることが嬉しい。毎日流れてくる素敵な写真の数々は成長の糧にもなっています。

誰もが旅にたいして憧れのようなものがあると思う。時間に縛られることのないほんとうの旅。人には生きる過程でそれぞれの役割がある。いつかは肩の荷を下ろして旅がしてみたいと思うだろう。そんなことを感じてもらえるよう写真を撮るのも、写真家の務めでありSNSの魅力でもある。
#私の写真とSNS

よく撮影に行く友人二人はSNS上の花火大会の同行者募集で知り合った。
それ以来、撮影行ったり情報交換したり。
一緒に行ったバカみたいに濃い天の川が忘れられない。

#嫁グラフィー で知り合った人達はみんな人格者でいつも助けられてばかり。

沢山の有難い縁を頂いています。

#私の写真とSNS

私にしかできないことがあるのかもしれないなと、自信をくれたのが写真。言葉で想いを伝えるのが苦手な自分に、新しい出会いをくれたのがSNS。

これからもコツコツと。一緒にがんばるみんなと、まだ出会ったことのない人たちと、ネットを通じて日々をより楽しく過ごしたいなと思う💐

#私の写真とSNS

カメラマンになってからずっと彼女を撮っているけど年を重ねる毎に見返すとその日の思い出が蘇ってきていつも「ぽけ〜っと」過ごして忘れてしまう私には1枚1枚が写真という名のSDカードの様な働きをしてくれているので本当感謝している🤣 #私の写真とSNS

オンラインとオフラインを行き来

色んな呟きがありますが、SNSで知り合って撮影につながる「オンラインとオフラインを行き来」している方が多いようです。普通に生活していたら出会わなかったであろう人たちとつながって、一枚の写真を作り上げたり、友達になったり、輪がどんどん広がったり。

SNSをはじめてからガラッと変わった方は多いようですね。未知の領域へは、踏み込んだものしか見えない景色があることでしょう。今の時代だからこそ自由に、どこまでも知り合える・知らないことを知ることができる環境があって、面白いですね。

呟いてみてね

ぜひSNSで「#私の写真とSNS」を自分の体験談・見解などつけて呟いてみてくださいね。十人十色のSNS。いろんな使い方を教えてください。

もしかしたら、ヒーコメンバーや、ヒーコアカウントから反応がくるかもしれません。ハッシュタグでつながるのも、またSNSの醍醐味の一つではないでしょうか。

「SNS時代のフォトグラファーガイドブック」情報

ご予約はこちらから

SNS時代を生き抜くヒントが満載!ヒーコ初の本が11月20日(水)発売決定!7名の豪華フォトグラファーを初公開

SNS時代のフォトグラファーガイドブックとは?

Pocket
LINEで送る