突発!第一回ヒーコライティング勉強会 by YouTube Live開催

クリエイターとのつながりを深めたい一心で無邪気に「やりたい!」とつぶやいたライティング勉強会企画が実現することになりました!

題名はズバリ、「ヒーコライティング勉強会」。普段他人の撮影現場をなかなか見ることのないフォトグラファーが、人の意見を聞きながらも自分なりにライティングを組み立て、三者三様「ああでもない、こうでもない」と意見を交わす様をYouTube Liveで配信いたします。

日常では撮影された結果しか見ることのできない写真ですが、そこに至るまでにフォトグラファーがどのようにしてライティングを学び、どのように考えて現場を構築するか、その過程を見れる大変貴重な機会です。

どなたでもご視聴可能となっておりますので、ぜひお気軽にご参加ください!

参加フォトグラファー

須田 卓馬 氏

報道写真からファッションを軸に商業写真を学ぶ。
現在は東京を拠点に国内全域を活動範囲としながら、ポートレートを中心に日本各地の工芸に関わるビジュアル制作に携わる。近年ではワンオペでの映像制作など活動の幅を広げている。主な掲出媒体は、雑誌、交通広告、ウェブ。
ライフワークとしてイランに住むアフガン難民の少女ファラシュテの成長を15年にわたり撮影している。


>>須田 卓馬 氏公式HP

クロカワリュート 氏

1985年東京生まれ、東京在住。
ディレクターやプロデューサーを経て2019年6月に独立したフリーのフォトグラファー。広告・アーティスト・ファッションを中心に幅広く活動中。カラフルな色彩、印象的な画作りが大手企業やブランドから多くの支持を集めている。

>>クロカワリュート 氏公式HP

黒田 明臣

株式会社XICO 代表取締役。
フリーランスエンジニアから写真家・実業家へキャリアシフト。ソフトウェア設計、ビジネスデザイン、B2B/コミュニティマーケティング、ビジュアルプロデュースを掛け算。自社経営をはじめ、外部顧問としてビジネスデザイン領域や事業戦略設計の支援、フォトグラファーとして広告写真制作やプロデュースなど浅く、広く、活動中。

>>黒田 明臣公式HP

イベント概要

3名のフォトグラファーが複数のテーマに沿って、ひたすらライティングについて話しつつ、実践かつ実験的にライティングを組んでテスト撮影します。ライティング初心者の方から上級者の方まで、ぜひみんなで一緒に勉強しましょう!

こんな方にオススメ!

  • ライティングの組み立て方を見たい
  • 狭い空間でどんなライティングができるか知りたい
  • 同じテーマ、環境で人によってどのような解釈の違いが出るか見たい
  • プロフォトグラファーの勉強風景を見たい

イベント詳細

開催日

2023年2月27日(月)

時間

20:00~22:00
※終了時間は延長する可能性がございます。

参加方法

YouTubeチャンネル「かむかふちゃんねる」よりライブ配信
※時間になりましたら下記ボタンよりご参加ください。
※どなたでもご自由にご視聴頂けます。

注意事項

※Wi-Fi環境でのご参加を推奨しております。
※内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
※ライブ配信中にいただいたご質問の全てにはお答えできない可能性がございます。

みなさまのご参加お待ちしております!

各フォトグラファーに関連する商品はこちら

須田 卓馬 氏関連商品

クロカワリュート 氏関連商品

黒田 明臣 氏関連商品

Pocket
LINEで送る

Written By
0 replies on “突発!第一回ヒーコライティング勉強会 by YouTube Live開催”